♪カンタービレ♪(歌うように)日々を楽しむ。in 泉ビレジ


by yuri-noki

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

中断

e0094820_23585516.jpg






昨日は布を裁つところまで。




今日は両肩を縫い合わせ、
バイアステープを作ったところまで。





060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
体調が
せっかく昨日から良くなってきていたのに‥
また今日新たに風邪を引いてしまいました。
042.gif
[PR]
by yuri-noki | 2008-02-20 01:09 | 徒然

自分の


e0094820_22175340.jpg
おいしいパンにおいしいおやつ*


今度は服をつくります宣言!
[PR]
by yuri-noki | 2008-02-14 22:29 | 徒然

うきうき

e0094820_2130373.jpg







娘の選んだ生地で
娘へ習い事へ持って行くかばんを作ってあげました。

ちょっとしたお出掛けやプチピクニックにも
対応出来そうです♪


e0094820_21291976.jpg
[PR]
by yuri-noki | 2008-02-14 21:43 | 徒然

グリーグのピアノ協奏曲


ちょっと、ちょっと、、ムスコよぉ〜

勘違いしてますよ、(^_^;)


君の、
『いいねぇ〜*』と,言っている
チャン、チャララン♪
チャララン♪ララ♪ランララ♪‥‥のあの曲の方が
グリーグの協奏曲ですからっ、、




シューマンは、もう一コのちょっと地味な方です。
(母、この曲何回聞いても心に摺り込まれてないのですが‥
 きっといつの日か響く時が来るでしょう‥‥‥。です)


********************************

尊敬するピアニストさんの
グリーグ協奏曲を聴きに行きたいのです。

昨日図書館でグリーグ協奏曲ばっかし
6枚もCDを借りてきました♪

グリーグさんとは初対面なので
いろいろな人のCDを沢山聴いて
少しでもグリーグさんの音楽を感じ取る事ができたら‥
と,思ってリピ聴いてます。


で、
グリーグ協奏曲。
どんな曲?‥って思って聴いてみましたが
(各々のピアニストのもつ雰囲気に合ってない曲だったりすると
多少がっかりするのだけど‥)


今度聴きに行こう(行けたらな‥)と思っている
ピアニストさんに、グリーグ、
とっても【イメージぴったり】!

柔らかで清涼感と透明感があって、
温かく誠意ある音楽的雰囲気に
あっている〜 ♪



ますます
期待が高まりました。


行きたいなぁ。
[PR]
by yuri-noki | 2008-02-11 23:14 | 徒然

盤好き



銀盤
鍵盤
将棋盤
[PR]
by yuri-noki | 2008-02-11 06:55 | 徒然

どうなるの?

今日は宮城県図書館へ。

そしたら‥
図書館では映像ものの資料を観られるブースが
無くなってしまい
それに伴い“いつか見たい”と思っていた
ポゴレリチのリサイタルDVDをはじめとする
沢山のクラシックDVDがきれいさっぱり
無くなっていました。




 (>_<)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by yuri-noki | 2008-02-11 00:00 | 徒然

松ぼっくり

e0094820_2145983.jpg



娘からもらいました。







今日桜公園で拾ってきた松ぼっくりでつくったんだって。
ちいさくて虹色で かわいぃ。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by yuri-noki | 2008-02-05 21:51

何才だっけ

**********************************************e0094820_1949559.jpg
今日は誕生日です。
何をするという訳でもありませんが
(ムスコがスキー旅行で留守の為)
今日は娘とふたりで
ガールズデート♪

お気に入りのアクセサリー屋さんで
『これもかわいい♡あれもかわいい♡』‥と
チープな髪留めをふたりでえらび*

かわいい子供服屋さんでは
『お揃いで着れるかな』‥と、ウインドウショッピング*

ひと休みも女の子らしく
キルフェボンの紅茶とタルトで***

今日はガールズデーなので(^^)
どこまでもスイートに♡

帰りはふたりでプリクラをし、めちゃめちゃデコプリ★。
最後にサーティーワンでしめて
本日のデート終了♪


**********************************************
e0094820_19513038.jpge0094820_1950931.jpge0094820_19502979.jpg











e0094820_19505586.jpg

[PR]
by yuri-noki | 2008-02-02 20:23 | 徒然

御師匠

e0094820_22443290.jpg昨日はお友達,rie先生に先週もらった
『1週間後に手づくり品を1コ以上?提出』(笑)
の、
宿題を提出しに
rie先生んちをドキドキ訪問(^_^)




先生は
私の大すきなものをわかってくれていて
ちゃんと
大好物が目の前に出てきたっっ☆!!(月餅)


感激しつつ
勿論ぺろり*ごちそうさまです(幸)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
画質悪いよねぇ〜

e0094820_23192241.jpg
e0094820_23115464.jpg


出来上がりかばんは
見てもらった事で
改善すべき点や甘い部分を自分で知る事が出来たし
なにより全く無かった向上心がちょっと出てきた。

きれいな布を触っている時間はとても、
楽しい。
これからちまちまいろいろなすきなものを
作ってみよう。


画像はリバティ生地を使って作った、
『楽譜くらいしか入らないサブBag用手提げ』
と、
リバティとざらざらとした麻の組み合わせの
『ちょっとそこまで手提げ』




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

携帯を最近機種編したのですが
機種変は、
してもずっと同じメーカで通していて
機能はどんどんバージョンアップしている
はずなのに‥??
カメラ機能はどんどん落ちていってるようにしか
思えないのはどうしてでしょう‥
数年前に使っていた携帯が
一番よかったかなぁ‥

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

[ぼやきコーナー]
[PR]
by yuri-noki | 2008-02-01 23:50 | 徒然