♪カンタービレ♪(歌うように)日々を楽しむ。in 泉ビレジ


by yuri-noki

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ソファー前には‥

とにもかくにも、
お花が好きなので(三度の飯より)
いつも家中のあちこちにお花を飾っていたいほうです。
(ですが、決して贅沢に買い求めてる訳ではありませんよ)

なので、いちど買い求めた花も、買ってきたまま
花瓶に飾りっぱなし‥と、いう事はせず、
日数の経過ごとやお花の状態、その時の部屋のイメージ、
心境、飾る場所etc‥に合わせ、
丈を調節したり、
組み合わせを変えたり、
花器を変えたり‥、
と、
その時その時のそのお花が
一番可愛く見える状態を
いつも考え変化させて飾っています。


そして、
そんな事をしてあれこれお花と関わる時間は
私にとって
何よりも楽しい時間なのです。


e0094820_1165731.jpg

こちらも、
いろいろ家にあった花や植物を混ぜて飾りました。



e0094820_119928.jpg


花器はにしている器は
伯母さんの手製です。
模様がとっても可愛いんですよ*


あれ?(笑)

この葉っぱも‥
何処かで見た事がありますね‥(*^0^*)
[PR]
by yuri-noki | 2006-12-15 01:23

先週までの食卓の花

e0094820_0494343.jpg


優しいレモン色のバラをいただいたので
食卓に合わせアレンジして
大切に飾らせてもらいました。


すごく、きれいでしょ☆
でも、バラの周りの緑の葉っぱは‥‥

e0094820_1552254.jpg


わかります?





そう、
にんじんの葉っぱです(*^_^*)





‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥

我が家では、野菜は食べるだけではなく
時として
リビングを楽しむ彩りに
転身させられたり

するのです。
[PR]
by yuri-noki | 2006-12-15 01:03

来年を考える・・

今日は、眺めのいいこちらへ・・

e0094820_0302934.jpg

はじめて足を運びましたが‥
e0094820_031830.jpg

ちく。たく。ちく。たく。。
e0094820_0324828.jpg

優しい時計の音‥‥





ゆっ〜くり、
時が流れていて‥







“前向きに頑張ろう”



そんなふうに襟を正した気分になった
今日の午後でした。
[PR]
by yuri-noki | 2006-12-15 00:40

らんちタイム♪

e0094820_00433.jpg

そう、先週は
『ここへまだ行った事が無い‥』というお友達に便乗して
近所でランチしてきました♪

なんで今頃先週の事を‥‥というと、
帰宅後高熱を出し、翌日まで寝込んで
UPし忘れてたのです、(^_^;)

皆さん、風邪が流行ってます。
手荒いうがいをきちんとしましょう!(笑)
[PR]
by yuri-noki | 2006-12-15 00:22 | びれじ

e0094820_16364116.jpgきのう。














      e0094820_163683.jpg
[PR]
by yuri-noki | 2006-12-04 16:38 | やかたの四季